聖徳大学幼児教育専門学校

お知らせ

(新入生及び在校生の皆さんへ) 今週末(4日・5日)の入校禁止及び今後の登校等について(お願い) 4月2日

令和2年4月2日

今週末(4日・5日)の入校禁止及び活動自粛のお願い

聖徳大学幼児教育専門学校

新入生及び在校生の皆さんへ
3月25日東京都知事より要請がありましたが、改めて今週末の不要不急の外出は控えるようにしてください。
本校では4日と5日の入校は禁止とします。ピアノ練習も出来ませんのでご注意ください。
併せて、平日の夜間の外出も控えて頂きたいと思います。
なお、今後の土曜・日曜日については、その都度お知らせをします。

在校生の皆さんへ 今一度自覚ある行動を考えてみましょう(お願い) 3月31日

<平日の登校に際して>
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため、4/3から4/17の入校は基本控えるようにしてください。
登校できる時間は、10時から16時とします。
ピアノ等の練習で登校される際は、下記の注意事項を確認の上、登校をしてください。
土曜・日曜日については、その都度お知らせをします。

<平日の登校に際しての注意事項>
1.毎朝、自宅で体温の測定をお願いします。
2.風邪の症状のある方、37.5度以上の発熱のある学生の入校はできません。軽い風邪症状(のどの痛みだけ、咳だけ、発熱だけ)でも同様です。

<皆さんへのお願い>
1.日頃から感染予防に努めてください。
2.新たな海外への渡航は自粛してください。
3.毎日、体温測定を続けていると思いますので、継続をお願いいたします。
4.聖徳大学保健センターより「新型コロナウイルスについて(第3報)」が発表されています。
下記の「新型コロナウイルス感染症について(第3報)」を一読し、充分注意をするようにしてください。
新型コロナウイルス感染症について(第3報)

何卒ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

<参考>
石けんによる手洗いなど基本的な感染予防対策
正しい手洗いの仕方(政府インターネットテレビ)
3つの密を避けること
新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省)

<関連情報>
新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(文部科学省ホームページ)
新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省ホームページ)
新型コロナウイルス感染症の対応について(内閣官房ホームページ)
海外安全ホームページ(外務省ホームページ)

以上

学校配信のSNSをフォローして
学校の最新情報をチェック!