聖徳大学幼児教育専門学校

お知らせ

新入生の皆様へ 入学式・新入生オリエンテーション・授業開始について(第5報)4月6日

令和2年4月6日

新入生の皆様へ

聖徳大学幼児教育専門学校
校長 川並 順

4月に入り、保育者への第一歩となる学業生活を心待ちにしていると存じます。
さて、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大を受け緊急事態宣言が発令されることとなりました。
本校としての方針や対応について慎重に協議を重ねた結果、苦渋の決断となりますが入学式を中止とさせていただきます。
新たな学生生活のスタートとなる入学式を中止することは、教職員一同にとりましても断腸の思いでございますが、学生の皆様や保護者の皆様の健康と安全を最優先と考え、決定するに至りました。
ご入学の日を心待ちにされていた皆様やご家族のお気持ちを考えますと誠に残念ではございますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、新入生オリエンテーション、並びに授業開始についても下記の通り再度延期となりました。
今後の状況によっては、大きく変更する場合もございます。
更に変更等があった場合は、郵送及びホームページでお知らせをします。

ご理解の程、よろしくお願いいたします。

<新入生オリエンテーションについて>
5月8日(金) 1部生 14時
5月8日(金) 2部生 18時
当日、風邪の症状のある方や発熱、倦怠感(強いだるさ)のある方は無理はせず学校に連絡をください。

<授業開始について>
5月11日(月)
聖徳大学保健センターと連携して感染症対策を万全にして授業を実施してまいります。

<健康診断について>
5月9日(土)予定(聖徳大学保健センターと協議中です。)

<学生証の発行について>
郵送での形式を考えております。

詳しくは、郵送でお知らせしますので、ご確認をお願いいたします。(8日以降に届くと思います)

<皆さんへのお願い>
1.不要不急の外出自粛について
5月6日(水)まで不要不急の外出は自粛してください。
在校生の皆さんへ 今一度自覚ある行動を考えてみましょう(お願い) 3月31日
2.日頃から感染予防に努めてください。
3.新たな海外への渡航は自粛してください。
4.毎日、体温測定を続けていると思いますので、継続をお願いいたします。
5.聖徳大学保健センターより「新型コロナウイルスについて(第3報)」が発表されています。
下記の「新型コロナウイルス感染症について(第3報)」を一読し、充分注意をするようにしてください。
新型コロナウイルス感染症について(第3報)

ご不明点がありましたら、お問い合わせください。
03-5476-8811
聖徳大学幼児教育専門学校

<参考>
石けんによる手洗いなど基本的な感染予防対策
正しい手洗いの仕方(政府インターネットテレビ)
3つの密を避けること
新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省)

<関連情報>
新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(文部科学省ホームページ)
新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省ホームページ)
新型コロナウイルス感染症の対応について(内閣官房ホームページ)
海外安全ホームページ(外務省ホームページ)

学校配信のSNSをフォローして
学校の最新情報をチェック!