聖徳大学幼児教育専門学校

お知らせ

(新入生及び在校生の皆さんへ) 4月8日から5月6日までの入校禁止について 4月8日

令和2年4月8日

新入生及び在校生の皆さんへ

聖徳大学幼児教育専門学校
校長 川並 順

4月8日から5月6日までの入校禁止について

4月7日の緊急事態宣言を踏まえ、皆さんの健康と安全を第一に考え入校を禁止とします。
皆さんの中には、ピアノの練習をしたいと思う方もいると思います。
本校の教育の特徴の1つであるピアノの練習が1か月も出来ない事は異例であることは重々承知をしております。
しかし、1か月弾けなくても来月以降弾くことはできるのです。
残念ながら、新型コロナウイルスに感染し、若い人でも重症化するケースがあることが分かってきました。
今、意識をして自粛をする、行動を控えることが重要だと考えます。
何卒ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

現在、授業再開までの期間にできる課題を検討をしています。
後日、お知らせできると思いますので、もうしばらくお待ちください。

期間:4月8日から5月6日まで
状況によっては、変更等がある場合があります。その際は、ホームページでお知らせします。

(新入生及び在校生の皆さんへ) 授業開始について(重要なお知らせ) 4月24日

<皆さんへのお願い>
1.不要不急の外出を自粛してください。
2.毎日、体温測定を続けていると思いますので、継続をお願いいたします。
3.日頃から感染予防に努めてください。
4.体調管理に努め、規則正しい生活を過ごしてください。
5.新たな海外への渡航は止めて下さい。
6.集団感染予防のため、3つの密は避けてください。
7.聖徳大学保健センターより「新型コロナウイルスについて(第3報)」が発表されています。
下記の「新型コロナウイルス感染症について(第3報)」を一読し、充分注意をするようにしてください。
新型コロナウイルス感染症について(第3報)

在校生の皆さんへ 今一度自覚ある行動を考えてみましょう(お願い) 3月31日

<参考>
石けんによる手洗いなど基本的な感染予防対策
正しい手洗いの仕方(政府インターネットテレビ)
3つの密を避けること
新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省)

<関連情報>
新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(文部科学省ホームページ)
新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省ホームページ)
新型コロナウイルス感染症の対応について(内閣官房ホームページ)
海外安全ホームページ(外務省ホームページ)

学校配信のSNSをフォローして
学校の最新情報をチェック!