聖徳大学幼児教育専門学校

お知らせ

(新入生及び在校生の皆さんへ) 授業開始について(重要なお知らせ) 4月24日

令和2年4月24日

新入生及び在校生の皆さんへ

聖徳大学幼児教育専門学校
校長 川並 順

授業開始について(重要なお知らせ)

早くも4月が終わろうとしています。園庭からは保護者と離れるのが嫌で泣いている年少さんの声が聞こえ、校舎内からは子どもたちや学生たちの元気な声が聞こえてくる時期なのに、今は静寂な日々が続いています。一日でも早く明るく元気な声と溢れる笑顔で満ち足りた園庭や校舎になって欲しいと願うばかりです。
皆さんは、自粛の中、課題に取り組まれているかと思いますが、ストレスなどで体調を崩されていませんか。体調不良等不安な点がありましたら、抱え込まず学校にご連絡をください。
さて、授業開始についてです。首都圏における新型コロナウイルス(COVID-19)の感染減少や非常事態宣言の解除も不透明な中、5月7日からの登校は難しいと判断を致しました。残念ですが、皆さんや教職員の健康面、安全面を考慮し5月中は、登校せず現在進めている課題中心の授業とします。詳細は、後日郵送するお知らせとメールでご確認ください。ご理解の程、よろしくお願いいたします。
それでは、元気な姿の皆さんとお会いできる日を心から楽しみにしております。

1.授業開始について
5月11日(月)からとします。ただし、5月中は登校せず、現在進めている自宅で出来る課題等での授業とします。

2.登校しての授業について
6月1日(月)からとします。

3.学事日程の変更について
前期終了を7月23日(木)から7月31日(金)へ変更とします。

4.6月の実習について
8月へ延期とします。実習等については、別途お知らせします。

5.健康診断について
5月9日(土)は延期とします。

6.オリエンテーションについて
登校してのオリエンテーションは中止し、代替え等を検討しております。

7.登校禁止期間について
5月31日(日)までとします。

8.検温チェックについて
登校開始の事を考え、引き続き体温測定の継続をお願い致します。体調不良等気になることがありましたら、ご連絡をください。

今後の状況によっては、大きく変更する場合もございます。
更に変更等があった場合は、郵送、メール及びホームページでお知らせをします。

連絡先
聖徳大学幼児教育専門学校
03-5476-8811 9時から17時(土日祝祭日を除く)
問い合わせページもご活用下さい。お問い合わせ

<皆さんへのお願い>
1.不要不急の外出を自粛してください。
2.体温測定の継続をお願いいたします。
3.日頃から感染予防に努めてください。
4.体調管理に努め、規則正しい生活を過ごしてください。
5.新たな海外への渡航は止めて下さい。
6.集団感染予防のため、3つの密は避けてください。
7.聖徳大学保健センターより「新型コロナウイルスについて(第3報)」が発表されています。
下記の「新型コロナウイルス感染症について(第3報)」を一読し、充分注意をするようにしてください。
新型コロナウイルス感染症について(第3報)

在校生の皆さんへ 今一度自覚ある行動を考えてみましょう(お願い) 3月31日

<参考>
石けんによる手洗いなど基本的な感染予防対策
正しい手洗いの仕方(政府インターネットテレビ)
3つの密を避けましょう!
新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省)

<関連情報>
新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について(文部科学省ホームページ)
新型コロナウイルス感染症について(厚生労働省ホームページ)
海外安全ホームページ(外務省ホームページ)

学校配信のSNSをフォローして
学校の最新情報をチェック!