聖徳大学幼児教育専門学校

お知らせ

「学びの継続」のための「学生支援緊急給付金」について 5月28日

令和2年5月28日

学生・保護者の皆様へ

文部科学省 学生支援緊急給付金給付事業 「学びの継続」のための「学生支援緊急給付金」について

聖徳大学幼児教育専門学校

 この度、新たにた学生支援緊急給付金事業として、5月19日に閣議決定をされ、東京都から通知がありました。
この事業は、新型コロナウイルス感染症拡大による影響で、学生生活にも経済的な影響が顕著となっている状況の中で、世帯収入・アルバイト収入の大幅な減少により修学の継続が困難となっている学生等が修学をあきらめることがないよう、現金を給付する支援となっております。
原則として、家庭から自立してアルバイト収入で学費を賄っていること、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でその収入が大幅に減少していること、既存の奨学支援制度を活用しても学費等の支出等が困難であることなどが条件となります。詳しくは文部科学省のホームページで確認をしてください。申請の手引きや必要書類も掲載されております。
この制度は、採用枠があります。推薦基準や募集人数によっては採用されない場合があることを予めご承知おきください。

文部科学省のホームページ
学生の皆様向けページ(「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』 ~ 学びの継続給付金 ~)

<申込締め切り日>
 6月10日(水)必着
上記の文部科学省のホームページから申請書類ならびに必要書類をダウンロードして申込締切日までに本校まで提出してください。

<提出方法>
本校に郵送(簡易書留・レターパック等の配達記録が残る方法)または窓口に直接提出してください。

送付先
〒108-0073
東京都港区三田3-4-28 聖徳大学幼児教育専門学校 学生サポートセンター宛
※封筒に「学生支援緊急給付金 申請書類在中」とご記入願います。
※窓口に提出の際は、事前に本校までご連絡ください。 TEL:03-5476-8811

<申請書類>
1)学生支援緊急給付金申請書(様式1)
2)誓約書(様式2)
3)住民税非課税証明書 ※住民非課税世帯の方のみ
4)支給要件を満たすことを確認する書類

お問い合わせ先
聖徳大学幼児教育専門学校 学生サポートセンター
TEL:03-5476-8811

以上

学校配信のSNSをフォローして
学校の最新情報をチェック!