聖徳大学幼児教育専門学校

お知らせ

(在校生の皆さんへ)「緊急事態宣言」再延長に伴う対応について 8月25日

令和3年8月25日

学生の皆様
保護者の皆様

聖徳大学幼児教育専門学校
校長 川並順

「緊急事態宣言」再延長に伴う本校の対応について

7月12日(月)から出ている緊急事態宣言が、9月12日(日)まで再延長されました。東京都の新規感染者数は高止まりの傾向が見えつつも予断を許さず、近隣3県は未だ厳しい状況となっています。現在、新型コロナワクチン接種が進んでおりますが、人流を減らすという観点と安全確保を考慮して後期授業開始を控え本校の対応を以下のとおりとします。なお、今後の感染拡大状況によって、変更等になる可能性があります。その際は、改めてお知らせします。
詳細については、学生の皆さんにはメール配信、保護者の皆様には郵送しておりますので、ご確認ください。
何卒ご理解・ご協力の程よろしくお願いします。

●行事の中止について
8月31日(火)、9月1日(水)

●登校について
8月30日(月)から9月19日(日)の期間は、原則登校は出来ません。
登校が必要な場合、事前に学校へ連絡をして許可を得てください。
※校舎内では、不織布マスクの着用をお願いします。

●後期授業開始前の実習指導は、遠隔(オンライン)で実施いたします。
8月30日(月)、9月4日(土)

●後期授業について
9月6日(月)から9月18日(土)までは、遠隔授業とします。
時間割等は、別途お知らせをします。
なお、9月20日(月)以降については、感染状況を踏まえ追って連絡をします。

●教科書配布について
後日、自宅に発送をします。

お願い
コロナ疲れやコロナウイルスへの慣れが生じていてもおかしく無い状況だと思います。
しかしながら、新型コロナウイルスの変異株(デルタ株)は、これまでのコロナウイルスとは比較できない程感染力が高く、特に20代の感染者数が増加しています。
改めて、初心に戻りマスクは不織布を使用、手洗い・消毒、ソーシャルディスタンス等、今まで以上の徹底をお願いします。

以上

学校配信のSNSをフォローして
学校の最新情報をチェック!