聖徳大学幼児教育専門学校

セイトク日記

通学路におしゃれなカフェがオープン!

こんにちは。カフェ巡りが好きな教員・渡部です。

本校の通学路には、挙げたらキリがないほどのカフェが集まっています。
ベローチェ、ドトール、スターバックス、タリーズ、エクセルシオール、
サンマルクカフェにルノアール、セガフレード・ザネッティまで、
ありとあらゆるお馴染みのカフェが大集合。
今日はどこで一息入れようか、毎日迷ってしまうほどです。

そんなカフェ激戦区に、珍しいカフェがオープンしました!
アメリカ発の「JAHO Coffee(ヤホコーヒー)」というカフェです。
世界にはアメリカと日本にのみ店舗があり、日本にもここ田町と中目黒の2店舗のみ。
2018年12月下旬に開店したばかりの田町店に、早速行ってみましょう♪

田町駅や三田駅から本校へ向かう途中、お店は右手に見えてきます。
入口からして、とてもおしゃれな店構え。
大通りから少し奥まっているので、辺りは落ち着いた雰囲気です。

明るい店内には、思わず目を引くメニューがずらり。
コーヒーをはじめとするドリンクも充実していますし、
フードはサンドイッチやサラダ、デザートなどがあります。
今回は、ローストチキンのサンドイッチと、キヌア入りサラダを
テイクアウトで注文してみました。

手渡される番号札までセンス抜群!
オフィス街なのでスーツ姿のお客が多く、中には海外の方も。
店員さんが楽しそうに英語で接客なさっていてさすがでした♪

学校に持ち帰り、お待ちかねのランチタイム。
透明なカップに入ったかわいらしいサラダには、
普段あまり口にできないような食材も使われ、おいしい上に健康的♪
そして、具だくさんのサンドイッチは、同じ具材がふた切れで1セット。
ボリュームたっぷりで満足度が高く、思わず笑みがこぼれるほどおいしいです!
一度これを食べてしまうと、他のサンドイッチでは物足りなくなってしまうかも?(笑)

チェーン店に比べると少し価格は高めですが、このお味なら大納得。
こだわりや丁寧さが感じられ、全種類食べてみたくなりました。
朝早くから夜遅くまで営業しているようですので、
登校前に買うにも、学校帰りに買うにも便利ですね。

いつもとちょっと違う空間で、いつもよりちょっぴり背伸びしたカフェタイム。
日々の生活に特別感を添えてくれるお店になりそうです♪

学校配信のSNSをフォローして
学校の最新情報をチェック!