聖徳大学幼児教育専門学校

入学案内・入試情報

令和3年(2021年)4月入学生用 令和3年度入試の変更点について

令和3年度(2021年度)入試の変更点について

1.AO入試の実施について
大学・短大は新入試制度へ変更するため令和3年度入試からAO入試が無くなりますが、専修学校(専門学校)は、引き続きAO入試を実施致します。

2.AO入試(先行日程)の出願開始日の変更について
AO入試(先行日程)の出願開始日が、9月1日と今までより1か月遅くなりました。9月1日と変更となったのは、本校が加盟している“東京都専修学校各種学校協会”からの「学生募集時期等にかかる確認事項の変更について(通知)」で、東京都の専修学校(専門学校)が出願開始を統一したためです。
追加(令和2年6月22日)
令和2年6月19日文部科学省より、大学に対して令和3年度大学入学者選抜実施要項について通知がなされ、総合型選抜(旧AO入試)の願書受付が2週間遅くなりました。
本校のAO入試の出願受付開始は、変更無く東京都専修学校各種学校協会の通知に則り、令和2年9月1日からとなります。

3.AO入試(先行日程)エントリーの個別面談日について
先行日程では、エントリー面談日が決まっています。しかしながら、部活動などでエントリー面談日に受けることができない方もいらっしゃいます。
先行日程に限り、エントリー面談日を個別に設定できるようになりました。事前にご相談いただき、受験生の皆さんが来校できる日をエントリー個別として設定いたします。
面談日の機会が増えますので、AO入試が受けやすくなります。

4.AO入試(先行日程)エントリー個別面談日の設定について
事前に予約することで個別面談日を設定することができます。
個別面談日は、オープンキャンパス当日でも可能です。
なお、個別面談を受ける時は、記入済みのAO入試エントリーシートが必要となります。
個別面談日が設定できる期間は、6/1(月)~8/21(金)となります。(学校行事や夏期休暇等で設定ができない日があります)

5.AO入試(先行日程)面談日の事前予約について
今年度のAO入試(先行日程)では、確実に面談が出来るよう、事前予約ができるようになりました。事前予約は、3/29(日)~8/20(木)の期間となります。(日・祭日、学校行事や夏期休暇等で受付ができない日があります)
ご予約は、オープンキャンパスなどのイベント来校時、お電話やメールでお受けします。
お気軽にご予約ください。予約後の変更も可能です。

6.その他の入試について
指定校推薦入試をはじめ、推薦入試(保育所・幼稚園園長、同窓会)、特別入試(社会人特別、大学生・短大生(含専修学校)特別、ダブルスクール特別)、一般入試に変更はございません。
指定校推薦は6月に対象高等学校へお知らせする予定です。
現在、指定校推薦の対象高等学校については、大きな変更はございませんので、引き続き指定校推薦の対象であるとお考え下さい。

追加(令和2年6月22日)
7.家計急変等による延納や分納について
新型コロナウイルスに伴う家計急変等による延納や分納などは、個別に対応いたします。
お気軽にお問い合わせください。(電話03-5476-8811)

「令和3年度入試説明 AO入試のポイントなどを中心に説明」動画公開♪

大学や他の専門学校との学費の違いなど 入学・入試 Q&A

令和3年度入試について

学校配信のSNSをフォローして
学校の最新情報をチェック!