聖徳大学幼児教育専門学校

入学案内・入試情報

奨学金について

奨学金が学生生活をバックアップします。(学校独自の奨学金制度はありません。)

(本校独自の奨学金制度はありません。)

1. 日本学生支援機構奨学金

  経済的理由で修学が困難な優れた学生に学資の貸与を行い、また、経済・社会情勢等を踏まえ、学生等が安心して学べるよう、「貸与」または「給付」する制度です。
  ※日本学生支援機構の奨学金については、高校3年時に募集があり、奨学金の予約ができます。在籍している高等学校に相談をしてください。
2. 東京都育英資金
  都内にお住まいで、勉学意欲がありながら経済的理由により修学が困難な学生を対象とした奨学金です。
3.保育士修学資金(社会福祉法人東京都社会福祉協議会)
  保育士養成施設に在学し、将来東京都の区域内の保育所等で保育士業務に従事しようとする方に対し、修学資金を貸し付け、修学を容易にすることにより、保育士の養成と確保に資することを目的とします。
  案内チラシ 保育士修学資金
  ※他の自治体でも制度があります。
4. その他
  地方公共団体(各都道府県、市町村)の奨学金や企業その他育英団体の奨学金など数多くあります。

・入学後(4月中旬)に、学内で説明会を実施します。

・上記の他に次のものも参考にしてください。
(1) 国の教育ローン(日本政策金融公庫)
(2) 国民年金 (学生納付特例制度) …… 日本年金機構

くわしいことは、オープンキャンパス・学校見学やお電話などで、お問い合わせください。

学校配信のSNSをフォローして
学校の最新情報をチェック!