聖徳大学幼児教育専門学校

セイトク日記

本校受験生が語る 「受験を決めた最大の理由」と「本校に来校して印象に残ったこと」


受験生(2019・2020年)アンケートより抜粋しております。
修正等はしておりません。

受験を決めた最大の理由
・学校の雰囲気です!他の学校も見たんですが、オープンキャンパスで先生や生徒が身を持って体験し、一番好きで自分が貴校で学びたいと率直に感じたからです。
・保育を真剣に学ぶことが出来ると思ったからです。
・ピアノの教育に力を入れていると感じたので、苦手なピアノを克服し、ピアノのスキルアップをし、ピアノの技術が優れている保育士になりたいからです。
・他にない魅力を感じたから。それは、併設された幼稚園があることと、ピアノの台数が非常に多いのが理由になる。また、幼稚園がある1階と2階が子供用の浅い階段になっていて子供たちの事を第一に考えているすばらしい学校だと思ったから。
・授業でのグループワーク、学習発表が設けられている事。ピアノの指導が手厚い事。実習前の指導がある事。
・卒業と同時に保育士と幼稚園教諭の資格を取得でき、就職率100%であるという事です。
・ピアノの授業で鍵盤図がついている教則本を使用されていることや個人レッスンがあることです。
・第1に、貴校が認定校ということで卒業と同時に免許を取得できるところに魅力を感じました。第2に、併設されている幼稚園に魅力を感じました。直接触れ合うからこそ経験できることがたくさんと思ったからです。
・バイエルを使った基礎をきちんとしたピアノ教育があるから。
・都内にあり、先生との近い距離で学べそうだったから。

オープンキャンパス等、本校に来校して印象に残ったこと
・1,2階が幼稚園で遊具などがあり印象に残りました。スタッフや先生方優しく声をかけたりしてくれて嬉しかったです。
・先生方や先輩方が笑顔で明るく楽しそうだったのがすごく印象的でした。
・2階までの階段の高さを子どもたちに合わせて低く工夫しているところが1番印象に残りました。
・説明がとても分かりやすく、どういう学校なのかをしっかり理解することができ、よかったです。
・在校生の方がオープンキャンパスを進行しているのは初めて見たのでとてもすごいと思いました。
・先生と生徒の距離が近く悩んでいることがあればすぐ相談できる環境だと思った。
・先生方も生徒の方もすごく優しく接してくれて、説明もわかりやすかったです。
・今現在、学生さんが本当にやさしくてしんせつでした。
・先生方が優しくとても話しやすかったです。
・生徒の方が実際に参加されていて、とても楽しそうだった所です。

オープンキャンパス情報

学校配信のSNSをフォローして
学校の最新情報をチェック!