聖徳大学幼児教育専門学校

セイトク日記

ちょっと一休み♪ 身近に感じる冬だより

今年のカレンダーも残り一枚ですね。去年の今頃は予想していない状況ですが、変わらない季節の移り変わりに、心が和むことも多くあります。遠出できない状況ですが身近にを感じ楽しみませんか。

正門近くのケヤキの樹も紅葉し、学生・教職員が落ち葉を竹箒で掃き集める音に晩秋を感じます。今年はきれいな赤色です。

また、三田幼稚園のビワの樹が花盛りです。来年の実りに備えていました。

通いなれた田町駅に向かう街路樹のイチョウの樹です。
いつもと変わらない黄色の美しさを見せています。

夕方になると田町駅周辺に恒例のイルミネーションが点灯し始めています。

遠くに東京タワーがかすかに見えています。

田町駅に向かうイルミネーションも華やかですが、ビルとビルの間に新しいイルミネーションが点灯しました。通りかかった三田幼稚園の園児が雪の結晶の形が、ゆったりと回転するのが不思議なのでしょう。その場を離れないようでした。

子どもたち・大人をも魅了する光のファンタジーです。皆さんの身近にも見られるのではないでしょうか。忙しい日々ですが、園児のように立ち止まってみる楽しむ気持ちを大切にしようと思いました。来年こそ明るい年でありますよう元気に過ごしていきましょう。

 

最後の写真は児童文化Ⅲの三枝先生・美恵先生が飾りつけて楽しませてくれる冬景色です。

学生も教職員もほっこりする風景ですね。

 

聖徳の学び
聖徳の実践力
オープンキャンパスのお知らせ

オープンキャンパスに来校できない皆様へ 「ネットでオープンキャンパスを開催!!」 来校出来ない今、ご自宅でご参加ください♪
360度カメラで撮影した校舎や教室など学ぶ環境の写真を公開しました♪

令和3年(2021年)年度入試について
大学や他の専門学校との学費の違いなど 入学・入試 Q&A
出身高等学校・大学・短大一覧(2015年度~2020年度入学者)
在校生から進路を考える皆さんへのメッセージ!!
奨学金について

学校配信のSNSをフォローして
学校の最新情報をチェック!