聖徳大学幼児教育専門学校

セイトク日記

みんなで楽しく頑張った文化祭 1年生 ~あそびコーナー&階段・廊下装飾~


教員の緒方です。小春日和に喜びを感じる
季節となりました。皆様いかがお過ごしですか。
?  ?  ?  ? ?  ? ?  ?  ?  ?

毎年恒例のニコニコまつりは、今年は形を変えて行われました。
附属三田幼稚園の園児&保護者限定となりましたが、当日は園児たちの元気な声に包まれました。

2部1年生のあそびコーナーでは園児が「ふうせんロケット」を作って飛ばしました!

空高く飛んでいけ~!!!
何度も何度もフープの輪っかをめがけて飛ばしました。時間よ止まれ~!!!


?がんばったご褒美に園児たちは、専門学校のお姉さん先生からメダルのプレゼントを受け取ります。?
園児たちは☺「アンパンマンに、伝次郎、あっ?常子ちゃんのもある!」と大喜びです。頑張ってよかったね♪

1部1年生のあそびコーナーでは、クイズやボーリング、スーパーボールすくいを❤
クイズを正解したら

つぎはボーリング、うまく倒せるかなぁ

そして、沢山沢山取れたスーパーボールすくい?

?   ?   ?   ⛄   ?   ?   ?   ⛄

1年生たちの制作風景、何ができるのかな?

なんと!!
今年の1部1年生が製作した階段装飾は、動物?と海の仲間?です。園児たちにも大好評でした?

 

❤    ?    ?    ?   ❤   ?   ?    ?
2部1年生による3階の壁面装飾の1つはアンパンマンです。

アンパンマンが少し浮き上がっていて「マントを広げて今にもこちら側に飛んできそう!」?


このネコバスの装飾には仕掛けが有ります。
なんと四季を通して模様替えをする予定です!
冬に来校した人は「冬バージョン」が見られるかもしれませんね。
どんな風に変身するか楽しみにしていてください!!!!

みんなで協力してできた作品には沢山の思い出が詰まっています。?
エコキャップを洗って持ってきてくれた人、足りなくなった模造紙を寄付してくれた人、毎日頑張った人・・・
この文化祭を支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

❤       ❤      ❤      ❤      ❤
卒業生、高校生、社会人の皆様、是非とも本校に見に来てくださいね。

文化祭 1年生たちが壁面装飾とエプロンシアターを展示しました♪

オープンキャンパス情報

学校配信のSNSをフォローして
学校の最新情報をチェック!