聖徳大学幼児教育専門学校

セイトク日記

おかえりなさい!センパイ!!?14年ぶりの同窓会?


えっ?? 新校舎? 私たちの学んだ教室が建て替え?? それは大変!!
その前に集まりましょう~と2008年卒C組の皆さんが戻ってきてくれました!

おかえりなさい!!実習の思い出がたくさん詰まった三田幼稚園の前で足が止まります。

 

 

 

 

 

「私たち皆で助け合った思い出を今でも大切にしています!」とそこへ遅れてきた人!!
明るさもムードも昔のまま…何だか盛り上がってきましたヨ♪

 

 

 

 

 

卒業生も14年も経つとママさんに・・・
あれ?でも今日は沢山お話しするためにお子さん?は預けてきたようです。
そして・・・
やはり来てしまいました「ピアノ室❣」練習に明け暮れた日々を思い出さずにはいられません!

 

 

 

 

 

 

そして、6階体育館❣ 「はとぽっぽ体操」?をたくさん練習した床を愛おしく踏みしめます。
「よく練習したよね~」14年前の記憶はどんどん蘇っていくようです。

 

 

 

 

 

そしてこのあとやっと同窓会会場301教室へ~教室の配置は「基礎ゼミ」スタイルです。
あっ三枝先生ゼミチームも張り切って来てくれました。
今日のお題は「卒業後の14年間を語る」です。では「お一人ずつ発表を!」

「○○保育園に〇年、結婚してまた保育士をしています!」

「○○を退職後また栄養士の資格を取りました」

「施設に就職して○年今はまたご縁があってすぐそこの○○にいます」

「3児の母になります!」「今もずっと保育士をしています!」「奨学金を払い終えました!」

一人一人のお話にはたくさんの人生が詰まっていて真剣に聞き入ったり、そして笑いに包まれながら内容の濃い時間となりました。仲間との再会、先生、懐かしい校舎…お互い沢山の支えがあって今がある・・・そして繋がっていられることに感謝です。

校舎が変わってもきっと変わらずにとっておきたい思い出に包まれた時間でした。

3月までです、まだ間に合います。まだの方はお早めに~お待ちしております。

オープンキャンパス情報


来年4月から新校舎で学ぶことになります♪

学校配信のSNSをフォローして
学校の最新情報をチェック!