聖徳大学幼児教育専門学校

セイトク日記

(授業紹介)音楽Ⅰ ~ピアノトクホって何?~


三田のセイトクでは、通常のピアノ授業の他に「ピアノ特別補講」(以下、ピアノ特捕)の時間があります♬
1部生は、毎週ではありませんが時間割に組み込まれているので、ピアノ初心者や不安のある学生だけでなく、上手になりたい人が自由に参加しています。
今日はそんな1部1年生のピアノ特補風景をお届けします。

 

 

 

 

 

このように、クラスメートと一緒にサイレントピアノで練習しながらも、1人ずつ先生に聞いてもらえます。

みんなと一緒だとあっという間の90分。課題のバイエルや、幼児の歌の伴奏を練習します。
今は後期の実習に向けて「おはようの歌」「季節の歌」を弾いています。
今日は何人か「あめふり」に挑戦していました。

大人だと憂鬱になりがちな梅雨ですが、子どもたちはも、水たまりも大好きです‼そんな子どもたちの気持ちを共有して楽しく歌いたいですね♪♪

 

♪バイエルの連弾曲は先生と合わせます♬

 

 

 

 

 

2部生は夏休み、春休みなどにピアノ特補があり、集中して課題の進度を進めることができます。

 

 

 

 

 

 

三田のセイトクはピアノ未経験者でも大丈夫 !!

ていねいに教えます♫

いっしょに子どもたちと楽しく音楽活動ができる、ピアノの上手な先生になりましょう !!

オープンキャンパス情報


来年4月から新校舎で学ぶことになります♪

学校配信のSNSをフォローして
学校の最新情報をチェック!