聖徳大学幼児教育専門学校

セイトク日記

楽しかったね!子どもたちと遊ぶ文化祭 あそびコーナー・階段装飾編(聖徳教育Ⅰ)


11月3日、文化の日。今年も「聖徳にこにこ祭り」が行われました!
文化祭は、附属の三田幼稚園と合同で開催しており、本校独自の教育の1つです。
毎年、1年生たちは文化祭を体感して、成長していきます♪

お天気にも恵まれ、三田幼稚園の保護者の方々が広場に飾ってくださった色とりどりの傘もとてもきれいです。

感染症拡大防止対策のため、昨年と同じく今年も非公開で行われ、
三田幼稚園の園児たちとそのご家族が分散式で専門学校の企画にも遊びに来てくれます。

3階は、学生たちが子どもたちのために考えた「あそびコーナー」があります。

1部生は、「パクパクゲーム」。
動物の大きな口にボールを投げ入れるゲームです。見事ボールが入ると拍手喝采♪
何度も遊びに来てくれた子どもたちもいました。
この動物たちは、終了後幼稚園に引き取られました♪

2部生は、「わなげと動物のお面づくり」。
子どもたちは好きな動物に各々で顔を書き、お姉さん先生にお面にしてもらいます。それをかぶってわなげを楽しむことができます。
後期の授業や空き時間で準備を進めてきた甲斐あって、
子どもたちからは「これ、やってみたい!」という声が次々と聞こえてきました。

会場への入口となる階段の装飾は、1部1年生が作りました。
今年のテーマは動物たちの遊園地。観覧車やジェットコースター、お化け屋敷などとても賑やか♪

2部1年生は3階ろうかを装飾しました。テーマは「宇宙」と「空」です。

階段の装飾は、オープンキャンパスなどで見られるので、是非、見に来てくださいね♪
写真では伝わり難い楽しい装飾を見られますよ

お待ちしております♪

オープンキャンパス情報


高校3年生の皆さんは、入学後2年生から
高校2年生の皆さんは、入学初年度から
新校舎で学ぶことになります♪

学校配信のSNSをフォローして
学校の最新情報をチェック!