聖徳大学幼児教育専門学校

セイトク日記

学外研修 ーバスで箱根路へー (聖徳教育Ⅱ)


みなさん、こんにちは。
毎朝、冷え込むようになりましたがいかがお過ごしでしょうか。

本校では、11月下旬に本校独自の教育の一つである聖徳教育Ⅱ「学外研修」に行ってきました。
この研修では、自然環境の中で環境問題や自然について考え幼児教育者・保育者としての視点を学ぶことを目的としています。

また、学生同士や教職員との親睦を深め、価値観を広げ、信頼関係を築き、豊かな人間性を高め社会人としてのマナーを身につけることを学びます。
コロナ感染症防止のため例年の内容を変更し、今回は日帰りで「箱根」に行ってきました。

参加した学生は、1部1年・2年と2部1・2年生になります。

学校からはとバスで箱根路へ

箱根関所を見学
リニューアルした箱根関所を見学しました

芦ノ湖をバックに📷
箱根関所では昼食を取りました(^^♪

箱根 芦ノ湖遊覧船で箱根園に行きます

箱根園では、水族館での見学やたくさんの動物とふれあいました

バスの中での過ごし方や、集団生活の中で、仲間への思いやりの気持ちを深め、
信頼関係を築き上げることがてきたのではないでしょうか。
箱根の素晴らしい紅葉🍁を満喫し、歴史や文化に触れ、豊かな感性、価値観、視野を広げられたと感じました。
今回は、附属幼稚園がお泊り保育で行くコースと同じです。子どもたちを引率するイメージが少しできたと思います。
幼児教育者として、さらに学習意欲をたかめ、将来への目標を再確認し、心身共にリフレッシュできた1日になりました。

オープンキャンパス情報


高校3年生の皆さんは、入学後2年生から
高校2年生の皆さんは、入学初年度から
新校舎で学ぶことになります♪

学校配信のSNSをフォローして
学校の最新情報をチェック!