聖徳大学幼児教育専門学校

セイトク日記

新校舎の様子(7/6)です♪ (新校舎の工事現場をのぞいてきました♪2)


今日は新校舎に関する打合せの日でした。
ということで、今回も工事現場に潜入してきましたので、令和5年4月から使用する新校舎の今の様子を、完成イメージ図とともにご覧ください。
今後も工事の様子をUPしていきますのでセイトク日記をCHECK!してくださいね。

今日は最上階の7階から!

7階はピアノのフロアです。7階すべてがピアノレッスンや練習室になっています。ちょっとした息抜きができる屋外テラスがあるのもうれしいですね。
聖徳といえば「ピアノ」を思い浮かべる方も多いでしょう。
ピアノが弾ける先生は絶対に魅力的ですよ。聖徳の入学生の7割が初心者です。
初心者でも弾けるようになるヒミツが聖徳の授業にはあります。
8/20のオープンキャンパスはピアノの体験授業です。ぜひご参加ください。

続いては4階の教室フロアです。

広いスペースですが、可動式の間仕切りがあり、多様な授業形態に対応できるようになっています。もちろん最新のIT機器が全教室に設置されます。
窓ガラスには断熱、遮熱に優れた特殊な複層ガラスが使用され、環境にも配慮されています。防音性も高いため、勉強に集中できる教室環境です。

完成イメージ図

続いては3階です。
まずは体育実技室です。

新校舎で一番大きなスペースです。
授業だけではなく、様々な学校行事で使用する予定です。
幼稚園の発表会でも使われますよ。

完成イメージ図(体育実技室)

続いて学生ラウンジ

図書室や学生ラウンジが入る区画です。
落ち着いた環境で、休憩や自習にも使えるスペースです。

完成イメージ図(学生ラウンジ)

最後に屋上庭園
今が

こうなります。

う~ん、素敵すぎますよね。校舎というよりキャンパスですよね。
こんな素敵な環境でせんせいを目指して勉強してみませんか?

セイトク日記「新校舎の工事現場をのぞいてきました♪」

オープンキャンパス情報


来年4月から新校舎で学ぶことになります♪

学校配信のSNSをフォローして
学校の最新情報をチェック!